2009年10月25日

今日から、幸(ゆき)ちゃんって呼ばせてね!

預かりのちかママさんに、ももちゃんという名前を付けて頂いたので、
ずっとそのまま呼び続けてあげるのが1番良いのだけど
家族ぐるみでお付き合いをしている親友宅のシーズーが
「ももちゃん」
なんです・・・。

親友は、
「うちは平仮名でもも、み〜ちょんとこは、漢字で百(もも)ちゃんは?」
という提案もしてくれたのですが、
これからも一緒に遊んで貰うので、やっぱりややこしいかも・・・。

実は、お見合いに行く時の車の中で名前を決定していました。
「幸(ユキ)」ちゃん黒ハート

ちかさん宅のマルチーズくんが、「陸(りく)くん」という漢字のお名前だったので、
真似っこさせて頂いて、漢字の意味の通り、幸せになろう!という気持ちを込めて決めました。
そして、この字は主人の名前にも使われている漢字で、
ずっと家族だよって気持ちも込めました。

娘が同じく「ユキちゃん」と考えていたのにも驚きました。
娘は、アルプスの少女ハイジの子羊ちゃんのイメージからつけたんですけどね〜


予定の時間ぴったりに来てくれたちかさんご夫妻と陸くんと幸ちゃん。
IMG_0448.jpg

IMG_0450.jpg



IMG_0451.jpg

幸(ユキ)ちゃんが気になって仕方ないマロン。


ちかさんご夫妻は、とても優しくて素敵なご夫婦で、いつまでもお話していたかったけれど、
帰らなければならない時間になってしまいました・・・。
後追いされると泣いちゃうから・・・と、幸ちゃんを連れて主人と娘はお散歩に出かけました。
(主人は幸ちゃんに夢中で、ちゃんとご挨拶もしていませんでした。ごめんなさい!!)

ちかさん、ダンナさん、今までありがとうございました。
良い意味で、必ずまたお会いしましょう!


お散歩から戻った幸ちゃんは、しばらくご夫妻が座っていたあたりをクンクンしていましたが、
状況を理解しているようでした。

IMG_0458.jpg

いきなりソファーの手すりに昇って、びっくり!!

IMG_0460.jpg

幸ちゃんにくっついていくマロン。


IMG_0461.jpg

逃げていく幸ちゃん。ゆっくり仲良くなってね〜。

IMG_0475.jpg

応援して下さったちかさんのお友達からお土産を頂きました。
おもちゃは、即マロンのおもちゃになりました^^;


IMG_0501.jpg

並んで記念撮影!距離があるものの、喧嘩もせずに、つかず離れずそばにいる様子です。


IMG_0507.jpg

リラックスしてくれてるみたいな幸ちゃん。ペロリン。

IMG_0518.jpg

その後、並んでお昼寝しちゃいました。同じ格好していて、可愛いです!!!!!

IMG_0530.jpg

実は私のお誕生日でした。
小さなケーキですが、お祝い。ロウソクの数は年齢とは全く関係ありません。
幸ちゃんのお誕生日も、我が家に来てくれた記念日でもあり、
ずっと一緒にお祝い出来るように私と同じ10月25日に決めました。

IMG_0535.jpg

今日は疲れちゃったかな・・・。おやすみなさ〜い。。。


ニックネーム み~ちょん at 00:00| Comment(2) | 幸(ユキ)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする