2010年01月05日

新年初涙。。。

おかげさまで、インフルエンザもほぼ完治ですいい気分(温泉)

元旦まで寝て過ごし、2日に近所の神社へ家族でお参りに行きました。

IMG_1320.jpg

IMG_1321.jpg
マロンが幸ちゃんにチュッ揺れるハート

徒歩で10分くらいの距離。仲良く歩きます。

IMG_1330.jpg

IMG_1334.jpg
幸ちゃんも尻尾立ててフリフリ、嬉しそうですグッド(上向き矢印)

関東地方は穏やかな晴れで、帰りに途中の広場に寄りました。
しっかりネットで囲んである、少年野球も出来る広いグラウンド。
だ〜れもいなかったので、リードを離し、遊ばせました。

IMG_1340.jpg
久々に思いっきり走って嬉しそうなマロンexclamation×2

IMG_1345.jpg
凄い顔が撮れちゃいましたどんっ(衝撃)

IMG_1343.jpg
はしゃいでいるマロンが気になって仕方がない幸ちゃん。
幸「マロンちゃんは、何がそんなに楽しいのexclamation&question

IMG_1337.jpg

IMG_1339.jpg
幸「芝生はあまり好きじゃないの・・・」

IMG_1344.jpg
マロン「幸ちゃんも一緒に遊ぼうよ〜」

IMG_1349.jpg
幸「あたしのことは、ほっといてちょうだい。。。」

そして・・・この直後のことです。



幸が走った〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

幸ちゃんの細い足には、筋肉も少なく、歩く姿も心もとない。
肉球もプニプニで、保護された当初はお散歩で擦り剥けてしまったらしい。
どれ程長い期間、歩いたり走ったりしていなかったのだろう・・・。

これから年齢を重ねていく中で、もう「走る」という行動を見せるとこは無いかもしれない。

そう思っておりました。
嬉しそうに走るマロンに刺激を受けたらしく

IMG_1347.jpg
最初はぴょコタンぴょコタンと助走をつけダッシュ(走り出すさま)

IMG_1350.jpg
こんなに元気にexclamation×2
感動です〜ぴかぴか(新しい)
満足そうに走っている幸ちゃんを見て、嬉し泣きしちゃいました。顔(泣)

完璧な親バカで、撮影した動画を見ても何度でも泣けてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
本当に良かったね〜幸ちゃんひらめき


そして、さらに嬉しいことがありますぴかぴか(新しい)
あんなに重症なドライアイ目だったのに、走った直後から自然に涙が出るようになって、
それ以来、人工涙液の点眼が不要になったのです。グッド(上向き矢印)
1時間毎に点眼しても乾いていたのに、びっくりです。
自然治癒力がUPしたのでしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これからも、たくさん遊んで、もっともっと元気になろうねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム み~ちょん at 15:49| Comment(13) | 幸(ユキ)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする