2010年01月28日

転院した病院で検査中( 修正版)

昨夜は色々考えていたら眠れなくなって、携帯電話から日記更新しました。
断片的な文章で、実に暗く重くなってしまったので、
本日、頭を冷やしながら修正&再UPです。

本文はここからバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

幸ちゃんは正月明けも
皮膚の痒みが落ち着かず
病院で三種類の飲み薬を処方されて飲んでいたのに
背中に大きなカサブタが出来て、
ひとつ、ふたつ、みっつと広がってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

幸ちゃんの病院のことでは、今後乳腺腫瘍の手術をすることをふまえた上で、
以前より、預かりママのちかさんに相談してました。
ちかさんが、catnapスタッフの皆さまにも相談して下さって
まりにゃんさんから、我が家近辺の獣医さんを紹介して頂いたので、
(まりにゃんさん、ありがとうございます!)
この機会に転院させることにしました。

以前の病院は、約三年のお付き合い。
友人もたくさん紹介したけれど
幸については
「このコは難しい。うちでは今の薬以上の治療は出来ない」
と宣言されてしまいました。
それでも年末に処方して貰った薬を、3週間分を頑張って飲ませ続けたけれど、
結果は悪化・・・。

転院先の病院で、まず皮膚の細胞検査、真菌培養検査をしました。
結果は異常なし。
長期間の悪い生活環境・食生活による、免疫力の低下が原因だろうとのこと。
新しいお薬2種類を朝晩飲ませたところ、ほぼ1週間で背中の炎症は綺麗に治りました。ぴかぴか(新しい)
まだまだ痒みはあるので、このお薬は3週間は服用継続。


問題は乳腺腫瘍です。
悪性の確率は50%だと言われてしまいました…。
そして、エコーを使った内診の末、
無いとの見解が強かった子宮が見つかりました。
しかも、水が溜まっていて
子宮水腫または子宮蓄膿症との疑いが…。

幸の子宮が残っているかどうかは、
とりあえず、春のヒートが来るかどうか、様子を見てから・・・とのつもりでいました。
子宮があり、しかも問題が発覚した以上、早急に摘出した方が
乳腺腫瘍の為に絶対に良いのです。
ホルモンが動き始めたら、乳腺腫瘍は確実に大きくなってしまいます。

幸のちいさな体、今の健康状態で手術に耐えうるかどうか、
次の日曜日に、1日病院に預けて、全ての検査をして貰うことにしました。

付き添いした娘は、診断を聞いて幸が可哀想だと泣きました。
私も泣きたかったけれど
幸を抱いて笑うしかありませんでした。
要手術とわかっていたけれど、もっともっと体力をつけてから・・・と思っていたので
全く心の準備が出来ていなくて、
笑っていないとパニックになりそうでした。

幸は病院が大嫌いで、診察台の高さを上げても
飛び降りようとします。
私にしがみついて来て
切ないです。

せっかく助けられた命、
幸と私たち家族に、しばしの安堵の日々を望むことは
決して贅沢な願いじゃないですよねexclamation&question


とにかく、幸ちゃん、日曜日の検査頑張ってexclamation×2
母は怖くてたまらないけれど、
母として結果を真摯に受けとめ、次に待ち構える
大きな選択肢に向かい合う勇気を
勇気を下さい涙



幸ちゃんは、毎日元気です。
我が家で暮らすんだ〜と目一杯の自己主張をし、
我が家を、生涯の家と思ってくれているのが伝わって、心から愛おしいです。

IMG_1406.jpg
娘が座るとすぐ抱っこ黒ハートお隣にはマイペースに遊んでいるマロンが・・・。

IMG_1407.jpg
幸「そんなにギュ〜っとしたら、イヤ〜んあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1410.jpg
マロンがノシノシやって来ました。

IMG_1422.jpg
仲良くしてるも〜ん!

IMG_1414.jpg
久々に可愛いマロンの写真が撮れました。

IMG_1415.jpg
幸ちゃんと一緒に病院に行き、体重だけはかってもらったよ。

IMG_1417.jpg
6.5kgだった〜どんっ(衝撃)太っちゃったよおおおお〜ふらふら

IMG_1420.jpg
幸の方から、マロンの隣に行って寝てましたハートたち(複数ハート)


最近は、庭(狭いけど)で、おしっこもうんPもやるんですよ〜手(チョキ)
IMG_1423.jpg
幸「眩しい晴れのは可愛く撮れないからイヤ〜。」
このお洋服は、よっしみーがクリスマスプレゼントに送ってくれました。
幸のお洋服、たくさん送ってくれました。どうもありがとうexclamation×2

IMG_1427.jpg
おっと、失礼顔(ペロッ)

IMG_1430.jpg
このお洋服も、よっしみーからのプレゼントですプレゼント
寒がりで、カユカユで、お外トイレの幸ちゃんは、
たくさんお洋服着るので、とっても助かってます黒ハート

IMG_1429.jpg
マロンから幸の側へ。

IMG_1433.jpg
幸から来たよ。

IMG_1437.jpg
そのまま寝ちゃった〜。マロンのお尻の上に幸乗っかってるの見えるかな?


こんなに生きようと生命力に溢れているのに、
小さな体の中では病気が進行してるなんて
信じられないし、信じたくないよ〜。

幸ちゃんの力を信じますexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

ニックネーム み~ちょん at 02:39| Comment(15) | 幸(ユキ)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする