2009年11月14日

病院に行って来ました。

幸ちゃんの目薬がなくなったので
病院へ行って来ました。

実はトライアル中にも、人口涙液を貰いに、一度受診しておりました。

先週より、目ぴかぴか(新しい)が良くなったねexclamation
と言われて、とても嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔)
毎日見ていると変化がわからなくて、
このまま同じお薬の治療を継続すべきかどうか……悩みどころでしたが

IMG_0718.jpg
右目綺麗になってきたでしょ?!

寝起きの目やにがほとんどなく、涙腺も通って来て、
鼻水も出るようになっていること、
白濁のある右目が光を反射している!
等の状況判断から、もうひと月、同じ目軟膏オプティミューンを継続してみることになりましたダッシュ(走り出すさま)
人口涙液の点眼と合わせて、幸ちゃんにも、もう少し頑張って貰いますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

体重測定。
3.75sでした。
IMG_0712.jpg
一週間前は3.95sで、少しお腹がぽってりしていたので、
幸ちゃんの小さくて細い骨格には適正とのことです手(チョキ)

ちなみにマロンは5.75sで、一週間前より
300グラム増えてしまいました冷や汗2

IMG_0720.jpg
あたちは、太っちゃった・・・


幸ちゃんのお散歩に付き添いのマロンは、
行きは抱っこで、帰りだけ歩きます…
抱っこは重い…げっそり頼むからこれ以上太らないで~あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0686.jpg

おまけに私も少し痩せました。少しですあせあせ(飛び散る汗)
幸ちゃんが来てくれてから、規則正しい生活リズムになったおかげかもexclamation&question
あ、午前中のもう一眠りは相変わらずやってます。
これは私の元気の秘訣なので、かかせません冷や汗

幸ちゃんは、皮膚の湿疹が中々消えないので
今回、抗生物質の飲み薬を頂きました。
1日二回。

マロンも痒みが強くて炎症を起こすと良く頂くお薬です。

飲み始めて3日ですが、湿疹が小さくなり、
かゆかゆも減ったように思うので、
こちらも頑張って続けてみます手(チョキ)


そして狂犬病の注射を実にお利口に受けました。

IMG_0747.jpg

マロンは、怒っている訳ではなく、寝起きなんです^^;


IMG_0842.jpg
お布団にもぐって、早く眠りたい幸ちゃんと
まだ遊びたいマロン


幸ちゃんお得意はやっぱりこれ。
IMG_0736.jpg

このお手手ちょんちょんと、目力には負けてしまいます〜揺れるハート
ちょっと甘やかしすぎかもあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0755.jpg
あたちも甘やかしてくだちゃいたらーっ(汗)
タコちゃんのお人形は、やっぱり、すっかりマロンのおもちゃになってます犬(笑)

ニックネーム み~ちょん at 00:00| Comment(11) | 幸(ユキ)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幸ちゃん、お目目キレイになってきましたね♪
このまま目薬がんばれば、きっともっとキレイになりますね♪
幸ちゃんもマロンちゃんもカイカイあるんですね。
うちのはなも、カイカイがひどくて
お薬飲んでも定期的にでちゃいます…
シーズーさんは皮膚が弱くてかわいそうですよね…

幸ちゃん、ちっちゃーい!!
3.75キロ…軽すぎる(=_=)
うちのカールが6.5キロ、はなが7キロ弱ありますので(汗)
我が家からしたら、マロンちゃんも軽いです(爆)
でも、ぽってりさんもかわいいですよね♪
体に支障をきたさない程度に、ぽってりで良いですよ(^^)
マロンちゃん&幸ちゃん、さっそく2ショットいい感じ♪
Posted by ゆか at 2009年11月17日 22:23
書くの忘れました(汗)

私のブログに、こちらのブログの
リンク貼らせていただきました♪

事後報告ですみません〜
Posted by ゆか at 2009年11月17日 22:24
ゆかさんるんるん

リンクありがとうございます!
私も貼らせて頂きますねハートたち(複数ハート)

マロンも、でっかくなった時は6.5キロ越えになりましたよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
骨が太く、子犬の頃から手(足?)が大きかったいので、
もともと大きいコだったと思います。
男の子はもっと大きいみたいだから、
カールくんも適正体重でしょう!

それでも、2頭抱っこするのは大変ですよね〜〜〜〜〜ー(長音記号1)

なんだか、母は鍛えられております。。。
Posted by み〜ちょん at 2009年11月17日 22:34
幸ちゃん、お手入れを上手にさせてくれるって、本当にいい子ですね。
これからは寒くなるのでカイカイは改善されやすいと思いますが。
眼も早くきれいになるといいですね。

幸ちゃん、3.75kgで適正って本当に小さいんですね。
(顔の大きい)しずくは、最近5.2kgから5.3kgほどですが、これが上限だそうです。
多分、しずくはマロンちゃんより少し小さいくらいだと思います。
あまり小さいと、病気に罹ったりした時に不安ですし、大きいと抱っこするのが大変だし。
ペットの体重管理って難しいですね。
人間のダイエットも相当難しいけれど。

幸ちゃんのちょんちょんと大きなおメメに勝てる人はいないと思います。
眠そうなマロンちゃんも可愛くてたまりませ〜〜ん!

私も、リンク貼らせて頂きました。事後報告ですみません。
これからもよろしくお願いします。
Posted by naomika at 2009年11月17日 23:55
幸ちゃんの病状をいつも気にかけていましたが…オメメ目も良くなってきてるんるん嬉しいで〜す手(チョキ)我が家のデカ真緒ちゃんは(昨日計ってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ショック爆弾)5.5キロになってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)涙やけが瞬時に治ったのをキッカケに手作り食に変えたんです〜そうしたら体重管理が大変exclamation美味しいので食べ過ぎてしまいます…って言うか、喜ぶからあげすぎちゃうんですよねふらふら反省です…幸ちゃんるんるん抱っこしたいわわーい(嬉しい顔)
Posted by 真緒ママ at 2009年11月18日 12:40
うん うん 幸ちゃんの目確実に綺麗になってるグッド(上向き矢印)

うちのももも 目薬終了して、今人口涙液に変わったよ手(チョキ)

ジーズーは目が大きいから大変だけど、お互いに頑張ろうね犬(笑)

幸ちゃん『お手』してくれるんだ顔(メロメロ)  羨ましいホネ
Posted by よっしみー☆ at 2009年11月18日 17:02
naomikaさんるんるん

リンクありがとうございますわーい(嬉しい顔)
私も貼らせて頂きました〜。
まだまだブログ機能を使いこなせていなくて、先ほどやっと登録完了です。

幸ちゃんは、本当に小さいです。
マロンの半分に見えますよ。小さいと心細いことも多々あるので、
でっかいマロンに対してついつい安心してしまいますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

幸ちゃんは、目薬もおとなしくさせてくれます。
顔周りカットや、足裏の毛カットもさせてくれます。
調子に乗ってマロンもやろうとしたら、大暴れされて、
それでも頑張ったら、マロンの顔は段々畑になりました顔(なに〜)

シーズーは頑固なので、日々、根性合戦ですね・・・ー(長音記号1)
Posted by み〜ちょん at 2009年11月18日 22:27
真緒ママさんるんるん

真緒ちゃん、手作りフードなんですねグッド(上向き矢印)
ママさん頑張ってますね〜黒ハート
涙やけ治ったんですね!凄い!!
マロンが涙やけ出来ます。
シーズーは目目が大きいだけに周囲のトラブル、
皮膚トラブル多いですよね。

皮膚に良いフードにしたら、速攻で太ってしまいました・・・。
どちらを重視するか、加減が難しいです。

幸ちゃんは、軽くて、マロンで鍛えた私は、片手で抱ける腕っ節です手(グー)
Posted by み〜ちょん at 2009年11月18日 22:33
よっしみーるんるん

幸ちゃんの目、良くなって来たでしょう!
毎日見てるとわからないから、写真拡大して比べてるの。

ももちゃんも、人工涙液は継続するんだね。
これから乾燥する季節だから、必需だね!!
マロンにもつけてみようとしたけど、大暴れでダメでした・・・。

幸ちゃんのお手は、「お手」と言わなくても
自らちょんちょんしてくるのよ黒ハート
かまって、かまって〜、なでなでして〜という催促ですあせあせ(飛び散る汗)
手をとめると、いくらでも催促してくれますあせあせ(飛び散る汗)
かなりしつこく催促してくれますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by み〜ちょん at 2009年11月18日 22:38
み〜ちょんさん、
やっと、初コメさせていただきます。
すみません、幸ちゃん見たさに読み逃げしておりました・・・あせあせ(飛び散る汗)

幸ちゃん、本当にお目めがきれいになりましたね!
これまでの子たちも綺麗になった子が多いので
きっと治ってくれると思ってはいましたが
お世話をなさるママさんは大変ですよね。

あぁ〜、幸ちゃん、一緒におフトンで寝せていただいているんだなぁ〜と
ほのぼのとしてしまいました。
うちに居た時は戸惑っているように何の意思表示もせず
文句も言わずにケージで寝ていたものですが
預かりのちかさんのお家にいるうちに
一緒に寝ることが幸ちゃんのあこがれになっていたみたいで・・・。
よかったね、幸ちゃん。。。

み〜ちょんさんのブログを拝見して
新しい子をお迎えになるご家族のお気持ちが胸に迫りました。
里親希望を出すまでの葛藤、
また初めて幸ちゃんに会った時のお気持ち。
大丈夫ですよ!いいママさんになれますよ!
だって、こんなに幸ちゃんが心を許しているのですもの・・・。
保護犬のことはこれから幸ちゃんを通して知っていただけると思います。
どうぞいつまでも幸ちゃんの“チョンチョン”のお手てを受け止めてあげてください。
幸ちゃんのこと、よろしくお願いします。

ところで、タコさんのおもちゃ、
マロンちゃんが気に入ってくださって光栄です。
タコさんとさくらんぼなんてミスマッチとも思いましたが
私もタコさんを気に入ってしまってどうしてもはずせませんでした。
もしかして、マロンちゃんと私、
好みが同じでお友達になれるかも・・・ですねハートたち(複数ハート)

Posted by cotton-mama at 2009年11月19日 01:25
cotton-mamaさんるんるん

コメント書き込みありがとうございますexclamation×2
私も人みしりでexclamation&question、中々書き込み出来ずにおりました。

幸ちゃんのプチ預かりの様子、何度も何度も読みに行ったのに、
コメント書き込みする勇気ありませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

保護された当初の様子、大変だったことでしょう・・・。
時々、何だか急に怯えたように震える時があるのです。
何を思い出してしまったんでしょう・・・?
何が嫌な思い出を引き出してしまったんでしょう?
と、まだまだ全てを受け止めてあげていないのが悲しくて、
幸ちゃんの過去に関すること、どんな行動も、なんでも良いから
とにかく全部知っておきたいと思うのです。

うちに来た時には、すっかり人間に対して心を開いてくれてましたので、
救出ママ〜プチ預かりママ〜預かりママ
たくさんのママの愛情を受けとめてから我が家に来てくれたのだと、
実感し、ここまで可愛がって頂いた皆さまに心から感謝してます。

この気持ちは、言葉では伝えきれないので、
今後、卒業犬ファミリーとしてお付き合い出来るようになるのが
1番かな〜と思ってますわーい(嬉しい顔)

一緒に寝るのは、本当に嬉しそうです。
一緒のお布団で寝るのは、躾的には賛否両論ですが、
マロンも、日中は、おいで〜と言っても逃げちゃうくせに、
夜はべったりなので、
幸ちゃんも、布団の中で一番甘えてくれて、
娘もいまだに時々一緒に寝にくるので^^;
これが我が家の幸せスタイルかな・・・なんて!?

一緒に寝ていると、昼間ずっと抱っこしなくてもちょんちょんHello催促せずに
マロンの隣でお昼寝出来るようになりましたよ。

お嫁入りに頂いたタコちゃんとサクランボはマロンのおもちゃになってしまいましたが顔(汗)
ピンクのかわいいのピン留めは、
何よりもまず1番に付けさせて頂きますね〜exclamation×2

Posted by み〜ちょん at 2009年11月19日 22:20