2009年11月19日

公園でびゅ〜

今日も雨が降りました・・・。
100%外トイレ派の幸ちゃんは、朝は主人を送りながらいつもの高架下へ。
マロンは寒いのでお留守番。(これだから太るのです)

昼過ぎにはやんでくれたので、3時まで我慢させて、近所でお散歩。
道路が濡れているだけでも、歩くのを嫌がっていたお嬢様な幸ちゃま、
さすがに諦めて歩き、
「抱っこしてちょ〜だい・・・目ハートたち(複数ハート)」攻撃もそしらぬ顔を続けること15分。

出た〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
。。。。。。。。。。。。。濡れた道路で頑張ってくれたので、本日は合格としましょうかわいい


ここ数日はお天気も悪く寒いので、
15日(日)に公園でびゅ〜した時の写真をUPします。

家から車で5分程の場所に、大きな公園があります。
とても全部歩ききれない広さです紅葉

IMG_2555.jpg
ポーズもバッチリな幸ちゃん。カメラ目線もバッチリです黒ハート

IMG_2556.jpg
マロンはボール遊び。拾いに来い〜exclamation×2と言ってます。誰が走るんじゃ??


IMG_2557.jpg
お散歩の時は、マロンが少し前を歩きます。
幸ちゃんがついて来ているか、時々振り返るんですよ〜犬(笑)

この日は暖かい1日でしたので、たくさんの犬(笑)ヤギクマ達が遊びに来ていました。

マロンは、ご挨拶の出来ないイジけっコだったハズ なのに、なのに、
自らご挨拶に行くではありませんか〜!!!

016.JPG
笑顔でご挨拶頑張るマロン。


IMG_2564.jpg
幸ちゃんは、他のワンちゃん達は完全無視猫(怒)
マロン、そんなに頑張ったら・・・

IMG_2554.jpg
こりゃ失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2567.jpg

景色全然撮ってません・・・顔(え〜ん)

いつも皆さんのブログ見せて頂いてますが、写真上手ですね〜ぴかぴか(新しい)
頑張ります・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム み~ちょん at 21:16| Comment(10) | 幸(ユキ)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は寒かったですね。
こんなに寒くて雨が降ると、しずくだけでなくて、私も散歩に出たくありません!
しずくを適当なところまで抱っこして連れて行き、降ろして、用をすまさせ、二人で一目散に帰りました(涙)。

近くに公園があるといいですよね。
マロンちゃん、ボール遊びするんですか?
え?取りに行くのはみ〜ちょんさん?
それは「ボール遊び」といわないような……。
でも、幸ちゃんのことを振り向きながら歩いているマロンちゃんは、既に先輩としての自覚があるようですね。
最後の写真、マロンちゃんも幸ちゃんもいいお顔ですね。可愛いです♪
景色?多分いらないでしょう。
二人のとびきりの笑顔には、かなわないでしょうから。

写真、難しいですね。私も上手になりたいです。
Posted by naomika at 2009年11月19日 22:18
naomikaさんるんるん

これからますます寒くなるのに、トイレお散歩・・・かなり大変だんでしょうね・・・
まだ甘く見ている私でございます顔(汗)

幸ちゃんは、抱っこして連れて行って降ろしただけじゃ出ないみたいなんですよ〜。
少しは歩かないと、腸が動かないみたいであせあせ(飛び散る汗)

帰りは抱っこして即効帰りたい気持ちですが、
これでマロンが抱っこヤギになってしまった失敗なので、
家に帰る喜びを目標に
私も歩きますー(長音記号1)

最後の写真、逆光もあったのですが、
幸ちゃんもマロンも珍しく生き生きしていた表情が撮れたので
画像修整して載せました〜。
褒めて頂けて嬉しいですわーい(嬉しい顔)

写真は、カメラを新調したのに下手なんですよ〜。
Posted by み〜ちょん at 2009年11月19日 22:35
ご近所に広〜い公園があるなんて、うらやましいです。
我が家の周辺は、田舎のくせに微妙に都会?なので、道路が多くて…
休日のお散歩はもっぱら車に乗って、思いっきり走らせてあげられる所まで行ってます。
幸ちゃんもマロンちゃんも、お散歩楽しそう♪いい笑顔ですね〜
マロンちゃん、ほかのわんちゃんにご挨拶できたのね。えらいね〜☆
幸ちゃんは対わんこ、興味なしですか(^_^;)
写真は本当難しいですよね。腕も無い上に、うちのデジカメ壊れていて(汗)騙し騙し使ってます…
でもそろそろ限界が〜 買い替えなくては。
でも、いいカメラにしたからと言って、写真の腕が上がるか〜?と言ったら、謎です(笑)
Posted by ゆか at 2009年11月20日 00:04
マロンちゃん、幸ちゃんとお散歩の時に犬お友達にご挨拶できたんですねるんるん家の四歳になる小さくてビビりのプードルのエリ姉タンも〜真緒が来てからは、強くなって守るような仕草をしたり〜番犬しているつもりか以前より吠えるようになりましたふらふらでも真緒ちゃんに身体が接触されるとダッシュ(走り出すさま)跳ばされて震えている…情けない姉タンですが(笑)これから冬に向けてのチッコ、ウン○の為のお散歩は大変バッド(下向き矢印)なんとかオウチのシートでしてくれるようになるとよいですねぇ…シーチャン大好き黒ハートだからるんるんマロンちゃんと幸ちゃんのツーショットカメラ見れるだけで幸せわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)で〜す手(チョキ)
Posted by 真緒ママ at 2009年11月20日 15:14
ゆかさんるんるん

ゆかさんの家周辺環境は、自然が一杯で羨ましいです!
うちのダンナは、鹿児島県の離島、奄美大島よりまだ先のちいさな島育ちで、
長いこと島で犬始め、動物と暮らしているので
実に犬との暮らしもおおらかです。
ここ数日寒いので、幸ちゃんとマロンの距離感が縮まりましたよハートたち(複数ハート)

マロンは、年上の幸ちゃんを立てながらも、
自分が先頭さんになりたくて
そんな姿も成長を感じて嬉しいですハートたち(複数ハート)
Posted by み〜ちょん at 2009年11月20日 23:57
真緒ママさんるんるん

いつもタイムリーなコメントをありがとうございます!

エリちゃんがお姉ちゃんぶりを発揮しているんですねハートたち(複数ハート)

マロンは、幸ちゃんの方が姉ちゃんだとわかっているようで
本当は甘えたいのに、相手にされないストレスを
ぬいぐるみにブンブンぶつけて発散してたり…

幸ちゃんも頑固だけど、マロンと同じ事をしたくて
跳んだり跳ねたり元気になってきたので、
長生きの秘訣は多頭飼いというのはホントだな〜と
実感真っ最中です。
犬ショットって、可愛いですよね〜ハートたち(複数ハート)
毎度の場所でも、ちょっとでもくっついている姿みると撮ってます冷や汗
出来はさておき…カメラだけは、すぐ横に置いて、
日々犬達を見守ってます目
Posted by み〜ちょん at 2009年11月21日 00:11
み〜ちょんさん、こんにちわるんるん
我が家にいる時は雨でもそんなに時間がかからず、
ちーしてくれた気がするのですが、
抱っこして〜攻撃に15分も耐えるのはつらいですね^^;
でも、してくれた時の感動が大きい!ですね顔(笑)

マロンちゃん、幸ちゃんが来てるか、確認しているなんて〜exclamation×2
2代目ラッキーくんも陸が来てるか、
確認していてその光景がとっても好きだったのですが、
マロンちゃんも、幸ちゃんにしてくれるなんて、
マロンちゃん、本当に幸ちゃんのことが好きになってくれてるということかな〜^^
陸とラッキーくんも本当に仲が良かったので、
あんなふうにマロンちゃんと幸ちゃんが仲良しになってくれたら、
とってもとってもうれしいです黒ハート
Posted by ちか at 2009年11月21日 09:41
ちかさんるんるん

マロンは、近所のお散歩は好きじゃないのに、
幸ちゃんが行く時は、嫌ながらもexclamation&question気になってついて行きたくて、
始めは歩かず抱っこで、
途中で歩きたがって暴れた時に降ろすと
先頭さんです。
実に、我がままに育ててしまったことを実感します・・・顔(泣)

半分でも歩きたがる様になって嬉しい親ばかです〜。
今日は、お天気だったので
半分が、三分の二になってもっと嬉しかったです。
幸ちゃんが来てくれて、本当に良かった!!!

振り返って後ろを気にする姿って、実にほほえましいですよね〜黒ハート
マロンがこんな姿見せてくれるとは思いませんでした。
お散歩は、幸ちゃんが先頭さんかな?と思ってました。
日々、感動です。

おトイレは天候が悪い時は大変だけど、
こんなに外派な割に、
ぷにゅぷにゅな肉球なのも不思議exclamation&questionなので、
幸ちゃんなりの考え・思いがあるのかな・・・なんて想像してます。
Posted by み〜ちょん at 2009年11月21日 23:19
本当に景色がないからわからないけどウッシッシ、 この前行った公園かなぁ〜

マロンちゃん ご挨拶出来たのexclamation&question 凄い成長じゃない指でOK
幸ちゃんが来る前までは考えられなかったよね。
年は幸ちゃんより年下だけど、幸ちゃんに『お姉ちゃんアピール』してるんじゃないのウッシッシ
ご挨拶の写真も見たかったなぁ〜目がハート


人間が考えてる以上に動物って 精神的・感情的の成長早いよねひらめき
Posted by よっしみー at 2009年11月22日 20:41
よっしみ〜るんるん

そうだよ、よっしみーファミリーと一緒に行った公園わーい(嬉しい顔)
景色の写真まったく無しで、季節感も何もないよね・・・あせあせ(飛び散る汗)
今、紅葉始まってるのと、この日は久々の晴れだったから
凄く混んでいて、駐車場停められなくて、
裏のスーパー側に停めて山から入園したんだよ。

マロンのご挨拶は、ももちゃんと一緒に行った熱帯園での爬虫類へのご挨拶からスタートしたように思うけどね顔(イヒヒ)

色んなことを、ランちゃんももちゃんを見ている時に学んでいたように思うよ。
私もねexclamation
写真も学ばなきゃね・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by み〜ちょん at 2009年11月22日 22:47