2010年01月05日

新年初涙。。。

おかげさまで、インフルエンザもほぼ完治ですいい気分(温泉)

元旦まで寝て過ごし、2日に近所の神社へ家族でお参りに行きました。

IMG_1320.jpg

IMG_1321.jpg
マロンが幸ちゃんにチュッ揺れるハート

徒歩で10分くらいの距離。仲良く歩きます。

IMG_1330.jpg

IMG_1334.jpg
幸ちゃんも尻尾立ててフリフリ、嬉しそうですグッド(上向き矢印)

関東地方は穏やかな晴れで、帰りに途中の広場に寄りました。
しっかりネットで囲んである、少年野球も出来る広いグラウンド。
だ〜れもいなかったので、リードを離し、遊ばせました。

IMG_1340.jpg
久々に思いっきり走って嬉しそうなマロンexclamation×2

IMG_1345.jpg
凄い顔が撮れちゃいましたどんっ(衝撃)

IMG_1343.jpg
はしゃいでいるマロンが気になって仕方がない幸ちゃん。
幸「マロンちゃんは、何がそんなに楽しいのexclamation&question

IMG_1337.jpg

IMG_1339.jpg
幸「芝生はあまり好きじゃないの・・・」

IMG_1344.jpg
マロン「幸ちゃんも一緒に遊ぼうよ〜」

IMG_1349.jpg
幸「あたしのことは、ほっといてちょうだい。。。」

そして・・・この直後のことです。



幸が走った〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

幸ちゃんの細い足には、筋肉も少なく、歩く姿も心もとない。
肉球もプニプニで、保護された当初はお散歩で擦り剥けてしまったらしい。
どれ程長い期間、歩いたり走ったりしていなかったのだろう・・・。

これから年齢を重ねていく中で、もう「走る」という行動を見せるとこは無いかもしれない。

そう思っておりました。
嬉しそうに走るマロンに刺激を受けたらしく

IMG_1347.jpg
最初はぴょコタンぴょコタンと助走をつけダッシュ(走り出すさま)

IMG_1350.jpg
こんなに元気にexclamation×2
感動です〜ぴかぴか(新しい)
満足そうに走っている幸ちゃんを見て、嬉し泣きしちゃいました。顔(泣)

完璧な親バカで、撮影した動画を見ても何度でも泣けてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
本当に良かったね〜幸ちゃんひらめき


そして、さらに嬉しいことがありますぴかぴか(新しい)
あんなに重症なドライアイ目だったのに、走った直後から自然に涙が出るようになって、
それ以来、人工涙液の点眼が不要になったのです。グッド(上向き矢印)
1時間毎に点眼しても乾いていたのに、びっくりです。
自然治癒力がUPしたのでしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これからも、たくさん遊んで、もっともっと元気になろうねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム み~ちょん at 15:49| Comment(13) | 幸(ユキ)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い手(チョキ) 凄い手(チョキ)
幸ちゃん走ってるじゃんClap

これは嬉しいよねGood

走るのが楽しいことだって事。 思い出したんだねグッド(上向き矢印)
これからマロンちゃんとの駆けっこ姿 どんどん見られるねホネ
楽しみわーい(嬉しい顔)
Posted by よっしみー at 2010年01月05日 16:44
すご〜〜い!すご〜〜い!すご〜〜い!!!
幸ちゃん、走った〜〜〜〜〜っ!!!
み〜ちょんさん、嬉しかったですよね。
うんうん、泣いちゃいますよね。わかります。
親バカ?そんなこと、言いたい人にいわせておきましょう。
「クララが立った」並にすごいと思います。

幸ちゃん、よかったね。
走る楽しさがわかって。
一緒に走ってくれるマロンちゃんがいて。
そして、そのことを本当に喜んでくださるご家族がいて。
ドライアイも治ったって、本当に何よりでした。

ところでマロンちゃん、幸ちゃん。
しずくに走ろう!って言ってくれませんか?
早歩きがせいぜいで、ドッグランで周囲の子が走っていても全然走らないんです。
しずくも走ってくれたら、嬉しいのにな(欲張り過ぎかも?)。
Posted by naomika at 2010年01月05日 22:55
よっしみーるんるん

動画みれたんだね〜晴れ良かった、良かったexclamation×2
中々上手くいかなくて、苦労しちゃった。
ちょっと私達が映ってるのが問題なんだけど、この動画はどうしてもカット出来なくてね。
余計な広告が入るのはご勘弁ね〜あせあせ(飛び散る汗)

マロンに刺激されたことは間違いなしだよね。
幸ちゃんだけだったら、走らなかっただろうな。
ももちゃんと一緒だったら、ますます走るかもダッシュ(走り出すさま)

一緒にドッグラン行こうねわーい(嬉しい顔)
Posted by み〜ちょん at 2010年01月05日 23:10
naomikaさんるんるん

「クララが立った」
まさにその言葉通りの気持ちでした〜もうやだ〜(悲しい顔)
ドキッとしちゃいましたよ揺れるハート
共感して頂いて、とっても嬉しいです黒ハート

最初は、日記にまさにその表現書いたのです。
動画のUPに苦戦して、書き込みしたコメントが全部消えてしまって顔(なに〜)
消えちゃうと同じテンションで書けなくて、
二度目の日記書き込みは、淡々とした文章になってしまったけれど、
いまだにかなり興奮状態です。

しずくちゃん、日記で読ませて頂くと、
お散歩も良く走っていて、ドッグランも大好きですよねexclamation&question

相手がいたら、ウサギ走り出来ますよ〜グッド(上向き矢印)絶対exclamation×2
マロンも、一人だと走りませんよ〜。

今年は一緒に走らせに行きましょうひらめき
(族ッぽい表現でしたあせあせ(飛び散る汗)
Posted by み〜ちょん at 2010年01月05日 23:21
み〜ちょんさん、泣きました!!!!
あの我が家に来てもほとんど動かず、
お散歩に行っても動かず、
動いたかと思えば、肉球から流血……
の幸ちゃんが「走る」なんて〜〜exclamation×2exclamation×2
すご〜〜い!

そしてそして、
あのひどかった目がよくなっているんですか?!
目薬がいらなくなったなんて、またまた信じられないです\(◎o◎)/!

もうなんて言ったらよいか……
幸ちゃん、本当に幸せですね…!!
み〜ちょんさんご一家の愛情をひしひしと感じていますぴかぴか(新しい)
本当に幸ちゃんに幸せをありがとうございます!!!
Posted by ちか at 2010年01月06日 00:51
幸ちゃん走っているね〜
みーちょんの感動が伝わってくるよ顔(泣)
マロンちゃんとこれからお家でも運動会が始まるかもね顔(笑)

Posted by プリマロ at 2010年01月06日 19:46
私のマイミクさんも 幸ちゃんの成長を喜んでる右斜め上
嬉しいよねグッド(上向き矢印)

でも成長早くないexclamation&question
マロンちゃんと相性良かったんだねハートたち(複数ハート)

私が助言してあげたお蔭だよ手(チョキ)
感謝しなさい顔(イヒヒ)
尊敬しなさい顔(イヒヒ)
Posted by よっしみー at 2010年01月06日 20:03
ちかさんるんるん

本当に、まさか、こんなに走ってくれるとは思わなくて、
マロンの動画を撮影していた娘が、慌てて幸ちゃんにカメラを向け、
撮影大成功グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この後も、しばらく走りましたダッシュ(走り出すさま)
言葉では表現できない嬉しさと感動で、胸がいっぱいになりました黒ハート

容量の大きな動画で、貼る方法に苦戦してしまいましたが、
ちかさんの真似をさせて貰いました顔(笑)


目は、良くなったといえど、まだまだ心配なので、こまめにチェックしておりますが、
涙は出ています。
鼻頭のマッサージを続けているので、鼻水も出ます。
あんなにカピカピだったのに、凄い回復力ですよね〜ぴかぴか(新しい)

「日々発見です」とおっしゃってましたよね〜。
本当に、日々、発見や感動があって、
私達が、幸ちゃんから幸せにして貰ってるのですわーい(嬉しい顔)
Posted by み〜ちょん at 2010年01月06日 20:10
プリマロるんるん

動画見に来てくれたんだねexclamation×2ありがとう!!

貼り込みが上手くいかなくて、なぜか無声にしか出来なくて
それでも、私達の歓声も伝えたくて、やっと成功したわぴかぴか(新しい)

新年早々にこんなに良いことがあって、
年末までインフルエンザで苦しんだ、昨年の苦労も吹っ飛んだよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

家の中で運動会かあ・・・。
運動会出来る広い家が欲しいあせあせ(飛び散る汗)
Posted by み〜ちょん at 2010年01月06日 20:26
よっしみーるんるんるんるん

よっしみーの日記でも幸の報告してくれてありがとうねわーい(嬉しい顔)

幸ちゃんのこと、幸ちゃんに出会う以前から姉妹を迎えること、いつも相談にのって貰ってたもんね〜。
ホント、いつも背中押して(蹴り飛ばして?)くれて、感謝してるわ顔(笑)

よっしみーの動物に対する愛情は尊敬するわ〜グッド(上向き矢印)

ホント、犬猫には優しいもんね〜黒ハート

ダンナさんと私にも優しくしなさいパンチ
Posted by み〜ちょん at 2010年01月06日 20:31
あんたに優しくすると、ろくな事がない顔(ぷんっ)


でも、最後にタローに逢いに来てくれた事には、大感謝してるよ犬(泣)
ありがとう顔(泣)
あの時は 言葉に出して言えなかったけど、
みーちょんがタローを抱いてる姿
正直 横目でしか見れなかったたらーっ(汗)
でも一生 あの姿は忘れられないよ。


でも、みーちょんには優しくしない顔(ペロッ)
Posted by よっしみー at 2010年01月07日 22:06
いけずなよっしみーるんるんるんるんるんるん

タローちゃんにはどうしても会いたかったから…

もっと早く行きたかったよ涙
Posted by み〜ちょん at 2010年01月08日 19:48
よっしみーるんるんるんるんるんるん

さっきのコメント、外出先から携帯電話で書き込みしたら、
何だか絵文字失敗してる・・・。

タローちゃんは、抱っこしたこと無いもんね。
やっと抱いてあげられた。小さくなったけど、思っていたより重たかった。

私は、庭で見送ってくれたタローちゃんの顔、一生忘れられない。

さてさて、この3連休は全部仕事じゃ・・・。
頑張るぞ〜グッド(上向き矢印)
Posted by み〜ちょん at 2010年01月08日 23:46