2010年05月06日

近況報告(ご無沙汰ごめんなさ〜い!!)

はい、タイトルの通りでございます・・・あせあせ(飛び散る汗)

前回の日記から3カ月弱exclamation&question
友人から、
「毎日見に行ってるんだから、いい加減に更新しなさいパンチ
と、何度も怒られながらもふらふら
はい、マイペースでごめんなさい。。。

パソコンで在宅ワークをしいた為、出力しながらネット閲覧は出来るものの、
自分の写真などを入れる容量が無くて〜バッド(下向き矢印)
PCワークを続けるなら、仕事専用のPCを買わないと無理ねたらーっ(汗)

言い訳終了手(パー)


2月末〜3月中旬にかけて、幸ちゃんはヒートになりました。
食欲が落ちて、元気が無くなり、
珍しく、幸ちゃんからマロンにくっついて寝ていたので、
そろそろ来るだろうと思っていたら、予想通りでした。

IMG_2040.JPG

IMG_2041.JPG
元気の無い幸ちゃんを、マロンが気遣っている様に感じました。


幸ちゃんの胸は膨らんで、母乳も出ました。
以前、マロンがヒート迎えた時は母乳までは出なかったので、
幸ちゃんは、やっぱり出産経験もあるのかな・・・と思ったりして
母性本能でマロンに寄り添っている姿を見て、無性に切なくなりました。。。
そして
乳腺腫瘍が変形してきて、金平糖のような凸凹に・・・。
心配で、病院へ連れて行きました。

ホルモンの影響で腫瘍が変形するのは、ありがちな現象。とのことで、
想定していた状況だそうです。


IMG_2043.JPG
異常気象で、寒〜い春先でした。
ヒート中は、おうちの中で静かに過ごしました。
IMG_2042.JPG
マロンと幸ちゃんは、つかず離れずながらも、
お互いを思い合っている様子が見える程、とってもとっても仲良くしていました揺れるハート


3月下旬。幸ちゃんのヒートが落ち付き、いつもの公園へ〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2049.JPG
親バカですが、こんなに可愛い笑顔わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

IMG_2050.JPG


IMG_2051.JPG
幸ちゃん、とっても嬉しそうです晴れ


IMG_2052.JPG

IMG_2053.JPG
良く走りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2072.JPG

IMG_2057.JPG
ボケまくりですが、マロンもめちゃくちゃ跳んで走ってますどんっ(衝撃)


IMG_2055.JPG
公園の、森林保護区域に咲いていた「かたくりの花」


ヒートが終わって、いつもの体調に戻った幸ちゃんは、
とっても元気で、こんなに元気だったか〜???と思うほどおてんばちゃんになりました。
我が家を全制覇し、好きな時に2階へ上がり、自分の意思でリビングに降りてきます。
そう、階段の上り下り自由自在。
ちなみに、マロンは登れるけれど降りれません。

幸ちゃんは、猫ちゃんの様に、実に軽々と昇り降りするのです〜。

IMG_2063.JPG
階段から降りて来た時の、幸ちゃんの満足気な顔ったら〜ぴかぴか(新しい)晴れ


IMG_2058.JPG
お猿さんみたいなお座りもします。

IMG_2059.JPG


IMG_2062.JPG
ダンナの膝の上で腹だし状態な幸ちゃん。


そして季節はすっかり春になり・・・
IMG_2055.JPG
これは、我が家の裏の川・・・ではなく、
ディズニーランドのカモ。(ディズニーで遊んできた娘の撮影。)

IMG_2061.JPG
これもディズニーのイースターオブジェ。
もちろん、娘撮影。
私は、仕事三昧な日々でしたものもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_2064.JPG

ゴールデンウィークも仕事三昧でしたが、
弟家族と共に実家に大集合。

2歳の甥と姪(双子)に追いかけまわされながらも
マロンも幸も、とても楽しそうにしてくれました。

IMG_2065.JPG

IMG_2068.JPG

幸ちゃん、最初に実家に連れて行った頃は、早く帰りたがって、
玄関に座り込んだこともあったよね・・・。

賑やかな環境にもすっかり馴染んでくれたみたいですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



5月末〜6月中旬までには手術を受ける予定で、通院中です。
詳しい病院日記はまた後日・・・かわいい

ニックネーム み~ちょん at 22:32| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幸ちゃん、笑ってますねぇ〜。
楽しそうに暮らしている様子が嬉しいです。
マロンちゃんもニコニコですね。
とってもかわいいです。
幸ちゃんは相変わらず走ってるんですね。
階段の昇り降りもできるなんて…
手術、無事に成功するようお祈りしています。
Posted by 陸パパ at 2010年05月07日 00:01
主人に先を越されました(笑)
夫婦でコメント…まとめてよ!ですよね(^_^;)
すみませんあせあせ(飛び散る汗)

お忙しいのに更新ありがとうございます!!
幸ちゃん、またまたお顔が変わりましたね〜
笑ってますねハートたち(複数ハート)
さらにかわいくなって、あたち幸せ^^と体中でアピールしてますねわーい(嬉しい顔)
マロンちゃんともすっかり仲良しで、私も本当に本当にうれしいですかわいい

手術に向けて準備されているんですね……
とにかくすべて無事にすむように願っています。
幸ちゃん、がんばれ〜!!!

(娘さん、ディズニーランドに行ってきたんですね♪このディズニーランドの「カモ」で、まだつきあっている頃、私たちケンカしたことがあるんです笑。どうやって「カモ」でケンカするか謎ですよね^^;いつか機会があったら話しますね。主人と懐かしいね〜なんて会話をしてしまいました^^)
Posted by ちか at 2010年05月07日 09:48
お〜遊園地
久し振りに更新したね顔(イヒヒ)

幸ちゃん 本当に自然にみーちょんちの子になってる黒ハート
マロンちゃんも、良いお姉ちゃんを見つけてもらって嬉しいんだね。

本当に楽しそうGood

相手が幸ちゃんで、良かった良かったClap

今度会える日が楽しみだグッド(上向き矢印)
Posted by よっしみー at 2010年05月07日 19:11
陸パパさんるんるん

本当にご無沙汰してしまってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
幸ちゃんが来てからの我が家の毎日は、
賑やかで充実していて、とっても自然に普通に、
あっという間に、気付いたら6か月。
まだ6カ月しか経っていなかったんだexclamation&questionと思います。
そのくらい、幸ちゃんの存在は大きいですグッド(上向き矢印)

笑っているでしょうexclamation×2
こんな緩んだ表情を見せてくれるようになったのは、ヒートが終わってからなんです。
やっと気を許してくれたかのかな?
と思うと、嬉しくて嬉しくて顔(泣)
カメラ向けても笑顔でポーズとってくれるので、
マロンよりも幸ちゃんの方が、可愛い写真がたくさん撮れますダッシュ(走り出すさま)

幸ちゃんの走りは、決して早くは無いけれど、
バネがある高い跳び方で、ぴょんぴょんしてます。
本当に可愛いので、ぜひぜひお会いして見て貰いたいと思ってますひらめき
Posted by み〜ちょん at 2010年05月08日 21:57
ちかさんるんるん

本当、ずっと更新してなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
日々の生活が充実し過ぎて、あっという間の半年でした。
幸ちゃんが我が家にいることが、マロン同様に、
実にごく普通な毎日です。

マロンは、先住犬とはいえ、シャイで臆病で優しい性格なので、
幸ちゃんをお姉ちゃんとして立ててます。

先住犬のいない家庭で、思いっきり愛された方が良いのかな・・・と
当初は私も、思ったこともありましたふらふら

でも、幸ちゃんは、若いマロンの動きに影響されて走ったり、
跳んだり、
マロンの行動に負けずに私達に愛情表現してくれて、
ご飯も良く食べてくれて、
何よりもこんなに元気で活発なコになってくれて、
マロンのいる我が家でも、本当に幸せになって貰えたかな・・・?
と、日々少しずつ実感している母です。

ディズニーのカモで喧嘩しちゃったのexclamation&question
その話は、面白そうなので顔(イヒヒ)ぜひ聞きたいですわわーい(嬉しい顔)
Posted by み〜ちょん at 2010年05月08日 22:17
よっしみ〜るんるん

よっしみ〜は、マロンの性格よく知ってるもんね。
マロンの相方を迎えるアドバイスをしてくれたおかげです。
幸ちゃんで良かったグッド(上向き矢印)

今まで、幸が我が家以外にお出かけしたのは
実家とよっしみ〜家だけ。
よっしみ〜家では、しょっぱなからはじけていたから、
次回お邪魔した時には、マロンよりも元気一杯で、ももちゃんよりも活発だったらどうしましょう・・・あせあせ(飛び散る汗)
って程、
元気な時の幸は
お転婆ちゃんダッシュ(走り出すさま)
Posted by み〜ちょん at 2010年05月08日 22:26
しばらく東京にいなかったので、完璧に出遅れました。

マロンちゃんも幸ちゃんも可愛い〜〜〜〜♪
特に笑顔がたまりませ〜〜ん!
幸ちゃんの笑顔、はじけてますね。
きっと嬉しいんだろうな、楽しいんだろうなと思うと、み〜ちょんさんのおうちの子になれて、本当によかったと思います。
かけっこの上手なアスリート系シーズー女子の幸ちゃんとマロンちゃんに会いたいです。

手術は、もしかして幸ちゃんの避妊手術ですか?
無事に終わりますように。
Posted by naomika at 2010年05月10日 10:04
幸ちゃんのお転婆さんは、うちに来た時に認証済み手(チョキ)

きっと又 ももと一緒にソファーの背もたれに飛び乗る事でしょう顔(イヒヒ)


手術は心配だろうけど、先生に全てお任せして、
みーちょんは、幸ちゃんが帰って来てからの事だけ考えてればGood

幸ちゃんの体が回復したら、1日でも早く草津に行かれるよう
一生懸命           働け顔(チラッ)
Posted by よっしみー at 2010年05月10日 16:52
maomikaさんるんるん

長らくご無沙汰してしまい、
幸を見守って頂いている皆様にご心配おかけしました…あせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいバッド(下向き矢印)


東京を離れていたとはexclamation&questionと、
今、しずくちゃんブログ見に行きましたダッシュ(走り出すさま)
(見に行くのまでご無沙汰してごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ご主人のところから帰って来て、寂しくなってるのではないかな?

しずくちゃん家と我が家は、多分、さほど遠くないかと思うので
ぜひぜひ、お近くのドッグランでもドッグカフェでも、
ご一緒出来たら良いですハートたち(複数ハート)


幸は、避妊手術と共に乳腺腫瘍を取ります。
悪性で無ければ良いのですが、
細胞検査の結果が出るまで怖くて心配でたまりません。

腫瘍は早く取ってしまいたいけれど
手術のリスクを最小限に抑えることと、
幸の体調と、
直ぐに出来ない状況にいます。

何だか、こんなに笑顔見せてゆるりとしてくれる姿見ると
手術や入院がとても辛いです…
Posted by み〜ちょん at 2010年05月10日 23:11
よっしみ〜るんるんるんるん

ホント、よっしみ〜の家でソファーの背もたれ飛び乗って、
そのまま跳び下りそうな勢いだったもんねあせあせ(飛び散る汗)

次回はどうなることやら・・・。
ドッグカフェ一緒に行こうね!
ドッグランで走ってくれると良いなあ。

手術は、細胞検査の結果だけが心配ふらふら

本当だ。
草津資金稼ぐパンチ
Posted by み〜ちょん at 2010年05月11日 16:09
























フン

Posted by よっしみー at 2010年05月28日 22:27
よっしみ〜るんるん




















手(パー)
Posted by at 2010年05月29日 15:01