2010年05月06日

近況報告(ご無沙汰ごめんなさ〜い!!)

はい、タイトルの通りでございます・・・あせあせ(飛び散る汗)

前回の日記から3カ月弱exclamation&question
友人から、
「毎日見に行ってるんだから、いい加減に更新しなさいパンチ
と、何度も怒られながらもふらふら
はい、マイペースでごめんなさい。。。

パソコンで在宅ワークをしいた為、出力しながらネット閲覧は出来るものの、
自分の写真などを入れる容量が無くて〜バッド(下向き矢印)
PCワークを続けるなら、仕事専用のPCを買わないと無理ねたらーっ(汗)

言い訳終了手(パー)


2月末〜3月中旬にかけて、幸ちゃんはヒートになりました。
食欲が落ちて、元気が無くなり、
珍しく、幸ちゃんからマロンにくっついて寝ていたので、
そろそろ来るだろうと思っていたら、予想通りでした。

IMG_2040.JPG

IMG_2041.JPG
元気の無い幸ちゃんを、マロンが気遣っている様に感じました。


幸ちゃんの胸は膨らんで、母乳も出ました。
以前、マロンがヒート迎えた時は母乳までは出なかったので、
幸ちゃんは、やっぱり出産経験もあるのかな・・・と思ったりして
母性本能でマロンに寄り添っている姿を見て、無性に切なくなりました。。。
そして
乳腺腫瘍が変形してきて、金平糖のような凸凹に・・・。
心配で、病院へ連れて行きました。

ホルモンの影響で腫瘍が変形するのは、ありがちな現象。とのことで、
想定していた状況だそうです。


IMG_2043.JPG
異常気象で、寒〜い春先でした。
ヒート中は、おうちの中で静かに過ごしました。
IMG_2042.JPG
マロンと幸ちゃんは、つかず離れずながらも、
お互いを思い合っている様子が見える程、とってもとっても仲良くしていました揺れるハート


3月下旬。幸ちゃんのヒートが落ち付き、いつもの公園へ〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2049.JPG
親バカですが、こんなに可愛い笑顔わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

IMG_2050.JPG


IMG_2051.JPG
幸ちゃん、とっても嬉しそうです晴れ


IMG_2052.JPG

IMG_2053.JPG
良く走りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2072.JPG

IMG_2057.JPG
ボケまくりですが、マロンもめちゃくちゃ跳んで走ってますどんっ(衝撃)


IMG_2055.JPG
公園の、森林保護区域に咲いていた「かたくりの花」


ヒートが終わって、いつもの体調に戻った幸ちゃんは、
とっても元気で、こんなに元気だったか〜???と思うほどおてんばちゃんになりました。
我が家を全制覇し、好きな時に2階へ上がり、自分の意思でリビングに降りてきます。
そう、階段の上り下り自由自在。
ちなみに、マロンは登れるけれど降りれません。

幸ちゃんは、猫ちゃんの様に、実に軽々と昇り降りするのです〜。

IMG_2063.JPG
階段から降りて来た時の、幸ちゃんの満足気な顔ったら〜ぴかぴか(新しい)晴れ


IMG_2058.JPG
お猿さんみたいなお座りもします。

IMG_2059.JPG


IMG_2062.JPG
ダンナの膝の上で腹だし状態な幸ちゃん。


そして季節はすっかり春になり・・・
IMG_2055.JPG
これは、我が家の裏の川・・・ではなく、
ディズニーランドのカモ。(ディズニーで遊んできた娘の撮影。)

IMG_2061.JPG
これもディズニーのイースターオブジェ。
もちろん、娘撮影。
私は、仕事三昧な日々でしたものもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_2064.JPG

ゴールデンウィークも仕事三昧でしたが、
弟家族と共に実家に大集合。

2歳の甥と姪(双子)に追いかけまわされながらも
マロンも幸も、とても楽しそうにしてくれました。

IMG_2065.JPG

IMG_2068.JPG

幸ちゃん、最初に実家に連れて行った頃は、早く帰りたがって、
玄関に座り込んだこともあったよね・・・。

賑やかな環境にもすっかり馴染んでくれたみたいですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



5月末〜6月中旬までには手術を受ける予定で、通院中です。
詳しい病院日記はまた後日・・・かわいい

ニックネーム み~ちょん at 22:32| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

病院&マロンの誕生日

昨日の続編ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

幸ちゃんのその後の様子は、体力的には至って元気一杯ですが、
お肌は今一つ・・・。
全身湿疹は出なくなったけれど、ポツンポツンと湿疹が出たり消えたり・・・。

そして、耳を思いっきり掻きむしってしまい、ひどい耳だれを起こし、即病院へ連れて行きました。

F1000326.jpg

今回は、マロンも検診をして貰おうと一緒に連れて行きました。
幸ったら、緊張しているマロンを尻目に、元気に尻尾振りまくりでビックリexclamation×2

F1000330.jpg

ここの病院の空気にすっかり慣れた幸ちゃん。
大暴れしてるマロンに余裕を見せます。
まず、幸の耳を見て貰い、幸は奥の別室にて、耳洗浄&耳毛抜き。
実にお利口に終了しました。

F1000329.jpg

すっきり〜ぴかぴか(新しい)

マロンも耳洗浄と、逆さまつ毛を抜く処置をして貰いました。
嫌がるマロンの写真は撮れませんでした〜ふらふら

幸ちゃんの飲み薬を少し変えて貰いました。
抗生剤・抗ヒスタミン剤・ステロイド・抗真菌薬の4種類に増えたけれど、
一日一回、夕飯の後のみ。
体重に合わせて小さく割ってくれているので、2錠分くらいの量です。

体重
幸・・・3.35kg(前回同様)
マロン・・・6.4kg(前回同様・・・)
マロンは、ダイエットフードに変えたのに、前回同様でしたがく〜(落胆した顔)

幸ちゃんは、今のお薬が良く効いている様子で、まったくといって良い程、
掻かなくなっていますひらめき
お肌の通気を良くしてあげましょう・・・と言われていながらも、掻きむしり防止のために
洋服はかかせなかったのに、ここ数日、服を着せなくても掻いたり噛んだりしてません。
とても落ち着いていて、夜も静かに眠っています眠い(睡眠)


そして、2月21日は、マロンの3歳のお誕生日でした〜プレゼント

IMG_1545.JPG

このクッションは、よっしみ〜が作って送ってくれましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
幸ちゃんのもありますよん揺れるハート

IMG_1541.JPG
汚したくなくて、ビニールカバー外せなくて、光ってます〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1539.JPG

お誕生日の日に、勇気を出してexclamation&questionカバーを外しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_1536.JPG
クッションの前でポーズを決める幸ちゃんひらめき
クッション写真の幸にピント合っちゃった・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1537.JPG
クッション写真との4ショットにチャレンジしたけど、
マロンはでっかいので、後ろのクッションマロンが隠れちゃいました〜むかっ(怒り)

マロンがさっきから気になって仕方ない、本日のスペシャルディナ〜揺れるハート
IMG_1547.JPG

つい先日の18日に、1歳のお誕生日を迎えた友人、ラリーママshokoちゃんは
手作りケーキでお祝いしたそうですが

私は

私は・・・

ペットショップで買いましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1543.JPG
まだ?????

IMG_1542.JPG
早く・・・!!!!!!!

IMG_1546.JPG
あたちも、待ってるの・・・!!!!・・・!


なんと、マロン&幸、10秒足らずで完食しちゃいました〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2
美味しかったんだね〜。

よっしみ〜が、こんなに可愛いお誕生日プレゼントを揺れるハート揺れるハート揺れるハート
IMG_1540.JPG
すっごく可愛いです〜〜〜揺れるハート揺れるハート
お顔がちゃ〜んと立体的になってるんですよひらめき

マスコットなんだけど、もちろんバックにつけるなんてもったいないことは出来ず・・・
埃もかからないようにアクリルケースに入れて、大切に飾らせて頂いておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


お誕生日の翌日。
お寝坊ちゃんで、朝ごはんをあまり食べない幸ちゃんが
早朝から元気に私を起こし、自分で2階の寝室から階段を降りようとする程
元気一杯に目覚め

いつものドライフードをあげたら

「これじゃないのよね・・・がっかりよ・・・んじゃ寝る・・・」

みたいに
即布団に戻って寝てましたたらーっ(汗)
ニックネーム み~ちょん at 22:18| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

新型インフルエンザ。。。

タイトルの通りです。
私が・・・です。顔(汗)
大人にはあまり感染しないとの情報だったのに、
私の細胞は若かったexclamation&question顔(ペロッ)
なんて、喜べるような嬉しいものでは無く(当然ですが・・・)
高熱とあちこちの痛みで熟睡出来なくて幻覚が見えてくる程に苦しい5日間で
今やっと少しテレビ見てます。

除夜の鐘を聞く前には寝てしまうと思うので、年末のご挨拶をひらめき

今年の幸せベスト1は、もちろん幸ちゃんとの出会い。

IMG_1305.jpg

IMG_1314.jpg

我が家に来て2カ月とは思えない存在感。
最近は、結構わがままちゃんで
「無言の自己主張の強さパンチ
目でアピールしてくれちゃってますあせあせ(飛び散る汗)


私個人的には、辛いことも多々あった1年でしたが、このコ達に癒され励まされ、
たくさん笑いましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1285.jpg

IMG_1286.jpg

内弁慶だったマロンが、こんなに元気に遊んでます。


IMG_1236.jpg

本日の2ショットは大失敗。

マロンと幸ちゃんは、すこぶる元気ですダッシュ(走り出すさま)
幸ちゃんのカユカユ状態も、飲み薬3種類を様子を見ながら調整して飲ませてますが、
このところ1種類を一日一回飲むだけで落ち着いてます。

新型インフルエンザが犬猫に感染した症例があるそうなので、
ここ数日、私とは別々に寝ていて
(というか、私が家族全員から隔離されている訳でして・・・あせあせ(飛び散る汗)
2ワンコ共に、初めは「何で~なんで~???」という様子で
トイレに起きるとすっ飛んで来たり、
いつの間に私の寝室に忍び込んでるのに気づいては、泣く泣く追い出したり、
(泣いているのは私・・・もうやだ〜(悲しい顔)

余計なストレスを与えちゃってごめんねたらーっ(汗)
もうすぐ一緒に寝れるようになるからね。

今年は、いつも以上にたくさんの方々に、色々な場でたくさんお世話になりました。
ありがとうございました。

どうぞ皆さま良い年越し〜お正月をお過ごしくださいませいい気分(温泉)


ニックネーム み~ちょん at 20:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする